寒くなり始め、配送中は温かいものがほしくなる季節になってきました。
先日たまたま最後の配送が終了した場所が、
前に勤めていた仕事場に近く、寒いのもあり、
よく仕事終わりやお昼ご飯代わりに行っていたたい焼き屋さんを
思い出し行ってみる事にしました。
前職で何度も行き、常連のようになっていましたが
さすがに1年以上たってしまっていたので、
忘れられているかなと思いながらも向いました。
すると、たい焼き屋の大将から
「あれ、なに違う制服なんて着てるんですか? ひさしぶりですね」
と声をかけてくれました。
前と変わらずにおまけだとサービスしてくれ、
温かい笑顔で迎えてくれ、久しぶりに食べる大将のたい焼きは
とても美味しく、冷えた体を温めてくれました。
またすぐに買いに行くことはできないけれど
また必ず来ますと伝えました。
笑顔での対応、サービスやお客様を覚えていること
それは飲食だけではなく、バイク便の仕事にも生かしていけば、
お客様のリピートにも繋がって行くのだと、感じました。
笑顔でのサービスでこれからの寒い季節も
少しでもお客様の心が温かくなるような
接客を行っていこうと強く思いました。