バイク便の配送の流れ
お申し込みは、お電話から簡単にご注文いただけます。
東京都のお客様は、WEBからのお申込み(オンライン集荷依頼)も可能です。
(WEBからのお申込みの対象サービスは、クイック即配便・カーゴ即配便となります。)
1. 出発場所とお電話番号の確認
お客様から出発かどうかを最初に伺います。
次にお客様のお電話番号をお伝え下さい。登録情報を確認させて頂きます。初めてのお申込みの方には、住所、建物名など詳細を伺います。
2. ご依頼内容の確認
お届け先の情報(電話番号、住所、社名等)、お荷物の形状、お急ぎ・ゆっくりなど、時間のご希望をお伝え下さい。
3. サービス(料金・集配時間)のご提案
お客様のお急ぎの度合いに合わせて、複数の配送サービスをご用意しております。
ご依頼の内容から、オペレーターより最適な配送サービスをご提案します。
4. お問い合わせ番号の確認
ご注文受付後に作成される「お問い合わせ番号」をお伝えします。お問い合わせ、変更、キャンセルに必要となりますのでお控えください。
1. オンライン集荷依頼ページからログイン
オンライン集荷依頼ページ
こちらから会員登録をしログインします。
会員登録をされていない方でもご依頼は可能です。
2. ご依頼内容の確認
1.集荷先 / 2.お届け先 / 3.お荷物詳細・時間のご希望
の順に入力して頂きます。
3. サービス(料金・集配時間)のご提案
・クイック即配便(バイク・大至急)
・カーゴ即配便(軽四輪車・大荷物)
それぞれの料金と集配時間が提示されます。
ご希望のものを選択して進んで下さい。
4. ご注文完了メールの送信
お客様のメールアドレスにご注文完了メールが送信されます。
5. お荷物の梱包と伝票のご準備
お荷物はお客様にて梱包して頂きます。伝票に集荷先、お届け先、お問い合わせ番号をご記入ください。
配送員がレシートタイプの配送伝票を印刷してお持ちしますのでお客様が伝票をご用意する必要はございません。
6. 集荷
配送員が到着しましたら、料金と伝票をお渡し下さい。
配送員は伝票に必要事項を記入した後、領収書兼お客様控えをお渡しします。
その後、お荷物をお渡しして下さい。
7. 配送
配送員はお荷物をお届けし、先方様から受領印を伝票に頂戴します。
その後、ご依頼のお客様にお電話にて終了報告を致します。
※WEBの場合、通常終了Eメールとなっています。電話ご希望の方は選択してご利用ください。