この仕事をしていて、嬉しいこと。
それは、バイク便のお届けが完了した事をお知らせする
終了報告のお電話の際に、お客様より第一声で、「えっ?!早っ!」を頂けた時です。
ところが、最近はその一言をいただける確率が、
かなり減っている気がします。
たとえ、昔と同じくらい早くお届けできたっ!
と思った時であっても「早っ!」をいただけない気がするのです。
人と人との会話が機械的で、冷たいものになったのかなと感じています。
「早っ!」とたとえ思っても、余計な一言と口にしていただけないのかもしれません。
ある日、某広告代理店のお客様からのご依頼の事でした。
集荷の際、お客様はかなり忙しそうな状況でした。
終了報告の際、ふいに「早っ!」を頂けました。とても嬉しかったです。
普段からバイク便を多用してくださるお客様の言葉だったので、なおのこと励みになりました。