とある早朝のご依頼でした。
集荷先に伺うと、年配の貫録のある男性でした。
届先は個人のお客様で、小さな封筒を1通お預かりしました。
お届先に到着するとオートロック付のマンションでした。
お部屋の前まで行くことは出来ないので
入口のインターフォンでお呼び出ししました。
反応が無い為、伝票に書いてあるお客様の電話番号へ御電話しましたが
数コールで留守電になってしまいました。
依頼のお客様に、その旨お伝えすると
「居るのでもうしばらくインターフォンを押して欲しい」
とご要望を頂きました。
「ピンポーン!」
…応答なし。
「ピンポーン!」
…応答なし。
「ピンポーーーン!!」
…応答なし。
これ大丈夫なのかな、、と不安になりつつ
最後だと思い
「ピンポン、ピンポン、ピンポーーン!」
と連続で押すと
インターフォン越しに
「ふぁーい」
と、とても眠そうな返事がありました。
その方は、ご依頼の方のお名前をお伝えして
お荷物をお渡しすると、ハッとしてすぐに封を開けました。
中には、「起きろ」とだけ書いた手紙が入っていました。
どうやら大事なアポがあり、遅刻癖がある部下を起こすためだけに
この手紙を届けるバイク便をご利用されたようです。
終了の報告の為にご依頼主に御電話した所
「私が今○○に電話するので、ちょっと待って下さい。」
と、一旦電話が切れました。
1分後。
ご依頼主から着信があり、
「無事起きていました。ありがとうございます。」
との事で、自分自身も朝からとても目が覚めるお仕事をさせて頂きました。
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