よくあるご質問
バイク便サービスに関するご質問にお答えします
Q01.
バイク便の値段はどのようにして決まるのですか?
A01.
お荷物のお引取り先とお届け先の道なり距離で計算します。
Q02.
荷物の大きさで、バイク便の料金は変わるのですか?
A02.
変わりません。距離で料金が決定されます。
Q03.
着払いはできますか?
A03.
先方様の了解を得られれば、可能です。なお、着払い用の伝票は特にございません。お手持ちのソクハイ専用伝票をご利用ください。
Q04.
ライダーはどのようにして決定されるのですか?
A04.
お引取り先のお客様に最も近い場所で待機しているライダーを配車担当が選び出しています。
Q05.
受付時間は何時までですか?
A05.
24時間年中無休です。但し、サービスによっては承りかねるものもございます。詳しくはオペレーターに お尋ねください。
Q06.
遠方まで届けることはできるのですか?
Q07.
品物を買ってきてほしいのだけれど、立替えはできますか?
A07.
お取り置きの商品をライダーが立替購入を行う「おつかい便」をご利用ください
Q08.
代引きサービスはやっていますか?
A08.
一部サービス(お弁当の配送、お弁当の代引を行う「フードデリバリー」等)で実施しています。営業部までお問い合わせ下さい。 営業部:03-3474-8815
Q09.
荷物サイズに制限はありますか?
A09.
あります。但し、サービスによっても承れるサイズが異なりますので、案内のページをご覧いただくか、弊社オペレーターまでお問合せください。
Q10.
領収書は発行できるのですか?
A10.
弊社伝票が領収書を兼ねております。領収印欄に配送員が領収印を押したものを領収書としてお渡しします。
Q11.
印字伝票をライダーさんに持ってきてもらうことはできるのですか?
A11.
行っておりません。印字伝票は本社で作成、郵送となります。もし、その日の配送分の伝票をお持ちでない場合、ご注文時にオペレーターにお申しつけ頂ければ、配送員から白紙の伝票を数枚お渡しさせていただきます。
Q12.
駅などで待ち合わせをして集荷や配達をしてもらう事はできますか。
A12.
条件付きで承っております。詳細については、弊社オペレーターまでお尋ね下さい。
Q13.
個人でもバイク便を利用する事はできますか?
A13.
バイク便の個人利用は可能です。詳細については、弊社オペレーターまでお尋ね下さい。
Q14.
オンライン注文でクレジットカード情報は記録されていますか?
A14.
カード情報は弊社には情報を保持しておりませんが、カード決済代行業者内には保管されております。
Q15.
オンライン注文で保存されているクレジットカード情報は変更・削除できますか?
A14.
変更についてはこちらの方法で可能です。
削除については、過去に利用したカード情報は決済代行会社のシステム仕様で削除できません。